バナー
    食堂、どうでした?


同じ期から、何人投稿いただいても結構です。

是非、あなたの頃の 食堂について教えてください。
  

中高・回期
 
食堂、ありましたか? 食堂にまつわる思い出、好きなメニュー、好きなアイス、など
高2期 食堂は、なし ・食物の不足していた時代、食堂は無かったと思う。
高8期  食堂あり、パン販売だけ      
高13期 ありました ・うどんくらいしか覚えていない。
・うどんを食べていました。
・アイスはなかったように思う。
高19期 あった ・うどん(きつねうどん)、カレー、炒飯
高21期 ありました ・うどんが人気だったように覚えています。 
・すうどんを二杯食べる快男子(?)もいたりして、自分は大方弁当持ちだったので、周りを気にしない彼の磊落さがチョッと羨ましかったりしたこともありました
高22期  あった ・先生専用の弁当があり、余り分が欲しくて、4時限目授業をさぼって食べました。
・やきめし、カレー。
高23期 食堂、ありましたよ。 ・すうどん25円、きつねうどん35円、ラーメン40円、焼き飯65円。100円でおなか一杯になりました。ミックスジュース25円。おいしかったけど、うどんとどっちにするか、いつも決めるのにちょっと悩みました。
・内緒話・・クラブ活動の最中、食堂が店仕舞いするころに行くと、「すうどん」って頼んでも、残ってたらラーメンの焼き豚や、きつねうどんの揚げを入れてくれました。いくら食べてもおなかの空く時代に、やさしい食堂のおじさん・・。今もお顔を覚えています。
高24期 あった ・高1か高2の夏休みに旧食堂から、新食堂に変更。
旧食堂の時のラーメンがおいしかった。40円。
定食は65円。
高32期 今(2013年現在)と同じ食堂です アイスは「チョコバリ」が人気があった。確か50円?
・「チョコパイン」というアイスキャンデーがあった。まず、表面のチョコをはがして食べ、
それからパインキャンデーを楽しむ、「ひと粒で2度おいしい」ならぬ、ひとつのアイスで
2つの味を楽しんでいた。←びんぼー…(/_<。)