体育大会、どうでした?   

最近の豊中高校の体育大会は 6月開催です。

皆さんの頃の体育大会は 何月開催でしたか?

チーム分けは どうしてましたか? 縦割り? クラス割り?

チームカラーは何色でしたか?

大学応援歌の替え歌の応援歌があった時代もありました。

目玉は何でした? 応援合戦? 仮装行列? 舞? 棒体操? 


同じ期から、何人投稿いただいても結構です。

是非、あなたの頃の 体育大会について教えてください。
バナー
  

中高・回期
 
何月開催? 体育大会にまつわる思い出、など
高2期 10月第一日曜日 目玉といえば、学年別クラス対抗リレー

クラブ対抗リレー
棒倒し
(私たちは、男子のみ。1年下から共学となる)
高8期 10月 チームわけは、クラス毎。
女生徒は必ずダンス(ユーモレスク・乙女の祈り)

仮装行列を復活してから、男女の交流がよくなりました。
高13期 10月かな? ・仮装行列で中国服を着たのを覚えています。

・半袖ブルマーで少し寒かったような。
チームわけはクラス対抗。
3年C組「西遊記」をやり、私はお化け金魚の中で歩いて1周しました。
高15期     活動時の服装着用でのグラブ対抗リレーが笑いを誘いました。
トップ争いは”陸上、サッカー、ハンドボール” すっと遅れて”柔道、剣道”・・・
高19期   10月かな?  チーム分けは、クラス別。
カラーは忘れました。
目玉は仮装行列、リレー、応援合戦。
高22期 秋でした チームは A〜J分けで、1・2・3年の連合軍でしたよ。

校舎立替の為、緑地公園の運動場でやりました。(S44)
万博会場(千里)の工事現場からドラム缶を半日かけて(いただいて?)応援太鼓に使った。
目玉は 騎馬戦
高32期 10月開催

特に、2年時は、9月中旬に文化祭、10月頭に体育大会、終わってすぐ修学旅行、
帰ってきたら中間考査と、
楽しいはずの行事が心から楽しめない強行日程だった。
チーム分けは縦割り。(1-A、2-A、3-AでAチーム)
チームカラーは B:紫 F:緑 I:ピンク

・1年時、Iチームは応援合戦で「渚のシンドバッド」を踊った。
・2年時、Bチームは応援合戦で「ルパン3世のテーマ」で踊った。

・Iチームの応援歌が、慶応大学の「若き血」の替え歌だったような記憶が…?

・借り物競争の「英語の先生」で借り出された古賀先生のアキレス腱が切れた(泣)。 小林外科に入院されお見舞いに行った記憶があります。
高39期      ・クラブ対抗リレー、えっ、15期のころからあったんですか??すごい。
私39期ですが、ありましたよ〜!!伝統だったのですね!
私は、袴はいて、なぎなた持って、裸足で走りました(^^)/
で、トラックの向こう側で、「面!!」を3回くらいやって、また走ったかなあ。もう出し物の領域でしたね〜。楽しかった!
あと確か、地研やブラバンなどの文化部も、自分の部活の何かを持って、走ってませんでしたっけ??うーん、どうだったかな??
後で陸上部の人に「お前ら目立ててえーなー」って言われました。

今もあるのかな?どなたか教えてください。
(事務局注:今もありますよ)